

今年最後の記事かな・・・??

いやぁ、やっぱり年末は忙しくてブログ更新とかも遅れてしまっております^^ゞ


今日からはもっと忙しくなるという・・・\(^o^)/


さて!題名の通り「今日の更新を今年最後の更新」にさせていただくことになります♪


とゆーわけで、こんな拙いブログを応援してくださった皆さん!今年はありがとうございましたm(_ _)m
引き続き、来年もよろしくお願いいたします(ゝ▽・)b

ここからが記事となってます^^b


先日、なんとなく赤松(2008年版ですね^^b)を合成してみると・・・


・・・


赤松コンボ・
こんな良スキルがつきました^^b


こうしてみると、今年の方がコスパがいい気がします^^;
ミ・パ大幅UPですし・・・
ただ、走力と肩が落ちたのが痛手ですね?><


とまぁ、雑談はおいといて・・・


実は、この赤松・・・


赤松コンボ
サブのなんです><


やっぱり、なんとな?くやると来るもんなんですね^^;


短いですがここまで!!


では皆さん! よいお年を?♪

サブでのシルチケ結果など☆彡

特に引っ張るようなものも出なかったので、すぐ載せますw


WS000002_20091228181121.jpg
ん?、微妙w
密輸したい選手は現れませんでした\(^o^)/


林spには、今年の初めのころ(まだASだったころね♪)守護神としてお世話になった記憶があります^^


球威が51だったらもっと良かった・・・とか思ってた気がw


荒木spは多少需要あるかな??


さて、話はだ?いぶそれますが、公式戦(限定?ハーフ)にて


今期初の二度曲げ(特に激しい方w)する方に出会いました♪


先発はダルピッシュN。
ちょっと苦手やわ?><
とか思ってたら、この前の記事で紹介(いつか忘れました\(^o^)/)したような投げ方をしてきました^^;


ここで、その時の記事のコメントを思い出すのです・・・


勘で打ちなさいと。


・・・勘が外れる外れる\(^o^)/


もう、ダルでうりゃうりゃやられるとどうしようもないです/(^o^)\ナンテコッタイ


外野はラミレス(首位打者)・ラミレス(1500安打)・松中pm(1500安打)と穴だらけなのに・・・w
内野ゴロor三振orフライという\(^o^)/


で、0?0で迎えた5回の表。
わざと2アウト2塁・3塁のチャンスの場面でダルビッシュがバッターになるように仕組んで


なんでもいいから代打を出してもらう作戦にw


そしたら、パックpmが出てきました\(^o^)/
もちろん敬遠です(ゝ▽・)b
んで、1番の田中(賢)をショートゴロですませて難をのがれます♪


そして、出てきたのは 旧試合システムの頃は脅威だった「ギャラガ」でした。
もちろん、新試合システムでは初対戦^^;


どうなるかな・・・??って思ってたら、軌道が読める読めるw


これでもかーwってくらい点を取り、最後は永川が締めてゲームセット!!

WS000005_20091228181120.jpg
最後の一点はサービスですよ、サービスw



外角二度曲げにはもう負ける気がしません^^b
軌道が読みやすくなってますから♪

104杯 ?準決勝の結末?

えと、まずはじめに「最近0時ちょうどの更新ができていないこと」についてお詫び申し上げますm(_ _)m


時期が「忘年会」や「食事会」の時でもあって、帰宅が遅くなってしまい更新できていなかったのです。


多分、しばらくこの状態(朝、更新すること)が続くかと思われます^^;


ご迷惑をおかけします><

さて!ここからはあの「〆時海苔〆」さんとの準決勝の様子を


数少ないSSの中からお送りします^^


WS000161.jpg

スタート!!

WS000162.jpg

先発は「soccer-loveさん」と同じ寺原ですが


サッカーさんは2009年、海苔さんは2008年バージョンです^^


ちなみに、寺原は苦手なピッチャーです><

WS000164.jpg

先頭のがヒットを放ち、確実に得点圏に入れようと送りバントを試みるも東出が3回連続で失敗><

この影響もあってか、初回は無得点に終わります。


次の回、海苔様はこのようなカードをお出しになりました。

WS000167.jpg

首位打者」・・・ですかw


発動したら厄介だなぁ?>< って思いながらなんとか抑えこの回無失点。

WS000169.jpg

しかし、旧システムでも苦手だった寺原は新試合システムでも猛威をふるいます^^;


赤松が三振し・・・

WS000170.jpg

あのフィリップスも三振><


そしてしばらく投手戦になったのち・・・4回に試合が動きます。


先頭のアレックス(元広島の選手です)が、右中間を破るシングルヒットココ重要!\(・ω・`) で出塁します。


なぜシングルなのか・・・それは4番栗原のチャンスが発動しないからなのです(ゝ▽・)b


発動すると、うちの打線からしてほぼ100%敬遠されてしまいますから・・・(汗


WS000176.jpg

フォアボール・・・\(^o^)/


続く森笠は3球三振。。。


ダメだな、こりゃ\(^o^)/ って思ってたら・・・

WS000179.jpg

あれ??^^


予想だにしてませんでしたw しかも3ラン!!/(^o^)\ナンテコッタイ


しかし、その裏・・・

WS000182.jpg

首位打者内川登場ー><
急にパニくって、どうやって打ちとったかも忘れましたw


さらには・・・

WS000183.jpg

あんたもかい!!w


もうフォアボールでもいいかw いけー\(^o^)/って感じに外角へ!!

WS000184.jpg

打ちとったリ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


と一瞬気を抜いたとたんに・・・

WS000185.jpg

1点を返されてしまいます\(^o^)/

WS000192.jpg

そして、ここまで絶好調の梵が敬遠され・・・

WS000193.jpg

東出がゲッツー!!/(^o^)\ナンテコッタイ

WS000194.jpg

裏には吉村にHRを打たれ1点差につめよられ、代打 ビグビー(?)って誰??w

WS000198.jpg

パワー48もあるじゃないか\(^o^)/ ってことで満塁策に・・・


ここはゲッツーを狙いたいところです♪


1番石井琢朗は抑えるものの・・・
WS000200.jpg

2番の藤田(?)にタイムリーを打たれ・・・

WS000201.jpg

内川に痛恨のグランドスラムを放たれます><

WS000203.jpg

こんな点差になってしまいますが、まだ諦めないのが広島野球!!

WS000206.jpg

またもアレックスが出塁すると・・・4番栗原!

WS000207.jpg

反撃ののろしを上げる2ランHR!! 1点差につめよります♪

WS000212.jpg

そして、代打 田中彰にもタイムリー!!


もう押せ押せモードです♪(○≧▽≦)=○


しかも次は梵!!

WS000215_20091228091727.jpg

やはり敬遠ですよね^^; 次が、まったく当たっていない東出ですもん。。。

WS000217_20091228091727.jpg

予想通り\(^o^)/

WS000219_20091228091727.jpg

そして、吉村にとどめの1発><


しかし、最終回 こんな大チャンスを迎えます♪

WS000222_20091228091726.jpg

ゆじん「おいしい・・・おいしすぎるぞ!? 同点間違いなしだぜーw」


でしたが外の球に翻弄されライトフライ/(^o^)\


しかーし! またチャンスが訪れたのですよ(ゝ▽・)b

WS000227.jpg

フィリップス「マカセトキナ!」


WS000228.jpg

GJ♪ さすがの一言です^^

WS000229.jpg

で、フリフリの石原は敬遠されて、ピッチャー 横山の打席に^^

WS000230.jpg

代打出すか・・・っていない!? しょうがない・・・代打俺!!w


当然

WS000232.jpg

こうなりましたー\(^o^)/


しかし、昔はボロ負けだったのに、ここまで接戦で楽しい試合ができたんでよしとしましょう♪


反省点としては、残塁天国だったことかな^^;


3位決定戦・・・これは勝たねば!!


お相手は?あつき?さんです^^

WS000235.jpg

ルイスいいなぁ・・・w


って思ってたら・・・

WS000236.jpg

え・・・\(^o^)/


エラーコード26が出たそうです^^;


とゆーわけで
WS000007_20091228092716.jpg

海苔様が優勝!!
おめでとうございます♪


長い文章でしたが、閲覧いただきありがとうございました♪

104杯に出てきました(ゝ▽・)b

今日もトナメの記事です♪


相互リンクさせていただいている「田中駿光さん」が主催の「104杯(とし杯)」に参加してきました(ゝ▽・)b


ルールは簡単に言うと・・・


「今年Bクラスに終わったチームで純正をwp700以内で組み、対戦をする。」というものです^^


つまり・・・


わが贔屓球団である「広島」が使えるということなのです!!


これは頑張らなければ!!と思いながらトナメ表が作成されるのを見てたら・・・


・・・


WS000042_20091227112417.jpg

いきなり主催者の田中さんと当たってしまったのです/(^o^)\ナンテコッタイ


当然初対戦。そして実力者ともいうことがあるので、腕がなります!!(○≧▽≦)○


SSは少なめでいきますw(というより、取る暇がなかった\(^o^)/)


WS000043_20091227112417.jpg
スタート!!


試合が動いたのは2回の表。
WS000046_20091227112416.jpg

フリフリの井口に先制HRを打たれてしまいます><
こんなにすごい当たり初めてでした^^;


その後も・・・
WS000075.jpg

こ?んな2ランHRを打たれたりして・・・


WS000077.jpg

序盤からリードされてしまいます^^;


しかしその後1点をもぎとり、迎え打つバッターは本来5番を打っている「7番」フィリップス!!
WS000089_20091227113504.jpg

この采配にこたえるような同点2ランHRを放ちます。


その後は・・・
WS000101.jpg

こんなチャンスを無駄にしたり・・・

WS000105_20091227113715.jpg

こんなファインプレーがあったり・・・


WS000113.jpg

ナガカーが炎上しそうになったり・・・w


色々あって・・・
WS000116.jpg

判定勝ち!!でしたが、内容的には完敗でした><
ぜひとも、また勝負させていただきたいものです^^


2回戦目はsoccer-loveさん


たしか、昔3イニングリーグで一度対戦させていただいた記憶があります・・・
あのときは3イニングでしたが、今回は9イニング! 気が抜けません^^;


WS000117.jpg

初回、いきなりピンチを迎えます^^;

WS000121.jpg

しかし、なんとか抑え(どうやって抑えたかも覚えてません\(^o^)/)

WS000127.jpg

そして、気付いたらこんなチャンスに!!無我夢中で振り切ると・・・

WS000128.jpg

タイムリー!幸先よく先制します。


そして、なおも続く満塁のチャンスに「7番フィリップス」・・・

WS000129.jpg

つまりつつ、風に流されながらもグランドスラムを放ちます


そして・・・


フィリップス「マァ、コノ俺ニマカセトキナ!!」っていう感じに・・・

WS000149.jpg

2ランHRをおかわり!

その後はリリーフが逃げ切り・・・


WS000160.jpg

大勝!でしたが、フィリップスさまさまでした^^;


一人で7打点とか\(^o^)/(こんな優秀な助っ人をなんで解雇したんだよぉ(泣))


そして、準決勝の相手はあの「〆時海苔〆さん


今まで2回対戦させていただきましたが、完敗の相手です^^;
成長した姿をみせつけることができるか!?


?続く?

STV杯に出てきました^^b

今日は題名の通り、ピサロディアさん主催の「STV杯」に参加してきました(ゝ▽・)b


何かの略称なんですが・・・忘れたんで、左下のリンクの方からどうぞ^^


さて!まずはトナメ表です^^
WS000035_20091225230914.jpg
初戦は、この間リンクさせていただいた凛さんです^^


もちろん初対戦♪


で試合開始!!
WS000036_20091225230914.jpg
ですが、なんだかラグくてこりゃあ\(^o^)/だな。。って思いつつ


WS000038_20091225230914.jpg
こうなりました^^;
え??これじゃ結果がわからないって??


5?0で勝っていました(?)よ^^ ただ、凛さんが


「SSを消すつもりが、謝ってファミスタを閉じてしまった><」ということでした^^;


とゆーわけで初戦を突破!!


で、2回戦・・・


は夢想さん!!


これも初対戦でしたが、開始ボタンを押し忘れるという凡ミス&失礼な行動><
(時間切れ負けでした^^;)


ちょうど携帯にメールが届き、返信していたんです・・・><


夢想さん、本当にすみませんでした>ω<;


で、その後は色々あってw
WS000040_20091225230913.jpg
夢想さんが優勝されました!!


やはりトナメは面白いですね?^^


真の実力者がたくさん集まる・・・これほど楽しいものはありませんw


自分の天狗の鼻をへし折ってもらえますw


最近簡単な記事が続いておりますが、ご了承くださいm(_ _)m


ちなみに、某人気育成ゲームっていうのは「ポケ○ン」のことですよ♪
プロフィール

ユジドラモン 

Author:ユジドラモン 
監督名:ユジドラモン
レベル:29

主にカープ純正でやってます♪
「最近はASが多い気もしますが(笑)」

公式戦とかで見かけたら是非声をかけてください(。≧▽≦)。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
募集カード♪
カープ選手なら誰でも♪←
ブログランキング
できれば、1日1クリックお願いします♪
ファミスタ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レビューブログ
アクセストレード
ブログをやっているそこのあなた!!
この機会にぜひアフィリエイトを始めよう!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在相互リンクは募集しておりません^^;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
